jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

コーヒーの器具を居室に持っていく

月曜日.

朝起きてしばらく今日は外にでるか出まいか悩んだあと結局家に居ても人間が居るので意味が無いなと思って外に出ることにした.意思決定――決して迅速とは言えない――をした後は,弁当を作り,朝食を食べて出発した.出発する際に,鞄の中に持っていく予定のコーヒー豆を発見したことから,記憶が想起され,コーヒーの器具を居室に持っていくことにした.

部屋に着いた後はちょっと家計簿をいじったりしたあと,書き物の修正に取り掛かった.あれほどぐったりしていた昨日から比べたらこの平日の普通ぶりは何なのだろうと思わないでも無い.微妙なところで社会性を身に着けてしまっている感.午後ちょっと経ったくらいで書き物はsubmitしてしまって,後は祈って待つという感じになった.

その後はスライド修正.ちょっと雑談などもした.7時位に帰ろうと思ったところ,なんとなく通りすがって人の書き物にあれこれ口を出していたら1時間くらい経っていた.若干老害ムーブっぽかったのは反省.いや,実際のところ人にとってプラスになるのかどうか自分でも良くわからない.

その後退勤.生クリームを買って帰ってエッグタルトでも作ろうと思っていたが,時間的に無理だった.こういうのはやはり週末でないと無理な気がした.仕方がないので(??)クリーム今川焼きを食べた.

やはり日々なんとなく頑張りが足りない気がしていて,私程度の能力では人間性を捨てないと勝てないゲームなのかなと思ったりしていた.思ったところで実行に移せるかはまた別の話だし,現状移すべきとも思わないのだが.

帰宅後の時間があまりなくて色々はできなかった.明日も自分なりにやっていけたい.