jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

明け方に脳が勝手に始動する

木曜日.

あまりの寒さに,明け方に脳が勝手に始動する様子などがあったがなんとか布団をかぶって寝ていた.しかしどうしても眠りは浅くなる.

その後なんとか起きた後は,弁当を作って朝ごはんを食べて出発.

人の話を聞く会があった.珍しくコメントをしたりした.多分普段からもっと喋った方が良いのだが色々な人が言える環境の中でわざわざ言うのは結構コストが高い.

その後は論文を読んだりまとめたりしていた.前に読んだときは厳しい感じがしたが,なんとか資料を作り始められる程度には理解できた.少し別のトピックに応用出来たらいいなーと思っている.それほど簡単には行かないだろうけど.

そして異常な寒さの中を帰宅.その後はこたつでぬくぬくした.

明日は特に何も無いので手をつけ始めた資料作りだったり別の資料読みをする予定. 少しだけサブテーマなども興してもいいのかなあなどと思い始めた(それほどのバイタリティがあるのかは甚だ疑問;リスク分散という意味もあると言えばある).