jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

今年は自分のために

日曜日.

午前中はご飯を食べてライダーを見るというルーティーンをおこなって(これはなんか未練っぽさが足りないのはなぜだろう…),そのあとは本を読み始めた.

しかし,明らかに集中を欠いていたのでお昼過ぎに家を飛び出した.近くのカフェはいつも通り座席が空いていなかったので,居室に行く途中の道(だいぶ居室寄り)のカフェを利用した. いったい何をしているのやら.コーヒーの無料券で2時間半ほど滞在して本を読んだ.ここに至る道のりは長かったが過ごせた時間は良かったと思う.

そして帰宅後は昨日作ったケーキを食べた.パウンドケーキ系は焼き立てよりも冷やしてから食べる方がおいしいらしい. 最近何らかの店を歩いたりするとバレンタインデーのフェアの行われなどが観測される.せっかく製菓に励んでいるので,今年は自分のためにガトーショコラなどを作ってみてもよいかもしれない. ふわふわのショートケーキも好きだけど,ビターな大人の味のチョコケーキも素敵だ.甘いものを考えているときはなんだかんだ結構楽しい時間だと思う.これが有…?どうかな….

夜は少し落書きをした.結構久々にやった感がある.

明日は雪らしいが,いままで荒天が首都圏に壊滅的なダメージを与えてくれたことは無いのであまり期待はしていない.