jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

本日は実質的に金曜日

水曜日.

今日も朝はつらかった.しかし起きて弁当を作って朝ごはんを食べた.もはや習慣化しており,半分寝たままでもここまではできる.もっともこれは,調理らしい調理をしないためではあったのだが.

そんなこんなで今日も居室に行った.今日も着席から始動までは割と時間がかかってしまった.なぜこんなに疲れているのかと思ったが,思い返せば土曜日から働き始めてしまったわけで,本日は実質的に金曜日なのである.

幾つかやることはあったが,ボスからの後半の校正を待ちつつ論文を読んでいた.この論文は以前読んで完全になにもわからなかったのだが,少し腰を据えてゆっくり読んでみたところわかりがあった.まだ完全には読み終わってはいないが,今のところ書かれていることは理解できている(はず).

その後は帰ってきた校正内容をマージしたり思い切って文章を変えたりした.なんとか夕方くらいには終わってここらへんでガイドラインなどをもう一度確認しようとウェッブページを見たら締切がほぼ1月延びていた.私の正月とは何だったのか.これは研究をさらに進めろということだと思うことにした.もし思わしい結果が得られたらその差分を足して追加でもう1発弾を持っておくこともできる(希望的観測). しかし弾を持つためにはアイディアが必要なので,そういう発想ぢからが欲しい(あいまい).

夜は食事をしてドラマを見てという感じ.少し文書から離れることにした. 明日は久々に人の話を聞く会.また今年が始まったかなという感じである.