jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

良し悪しがわからなくなる感がある

日曜日.

ここ2日ほど精神が低調.それを書くのもどうなのかという話ではあるが,アイコンを自分の絵から変えるのも大抵自分を見せたくなくなった時であることが多い.今回はある程度意図して低調に浸っているところはあるが,しばらくおとなしくしていようと思う.まだ年が開けて間もないのに精神の緩急が激しい.

さて,それはそれとして,今日は8時くらいにおきて食事と身支度をした後に居室へ行った.得静ができると思ったのだが隣の席に人間がいて少し落ち着かなさがあった.ただ,お互いに邪魔するわけでも無いので大して問題はなかったが.

作業としては作図と執筆をやった.進捗はぼちぼちスペルチェッカなどの力も借りつつとりあえず文書の直しをやった.しかしどうも結果のところが言葉足らずな気がする.そしてシングルカラムなので結局10p一杯使うことになってしまった.埋めるだけならできるが,ここから良い文書にするのは骨が折れるし,実は時間があと1週間くらいしか無いのでそれほど悠長にできるわけでもない.余談だが今日の昼食に作っていたローストビーフのサンドイッチ(からしマヨネーズ入り)は美味しかった.

結局夜6時半くらいまでやった後帰宅.各位のお土産で糖があったのでまぁまぁ良かった.帰宅後夕飯.角煮とご飯.うまい.その後また少し文書の見直しをしてボスへ送信.もはや自分ではよくわからなくなっている.ケアレスミス的なことはそれほどないと思うのだが….

明日は普通に月曜日.ちょっと体力が心配だ.なんとか投稿日までは頑張りたい.