jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

人の話をきけるようになるボタンとかが欲しい

土曜日.

人の話を聞く会があり外出の必要性があった.

またご飯を炊き忘れたため昼食は何かを買わざるをえず,結局それは見切り品の惣菜パン,菓子パンになったのだった.まあ帰国してからこういうものを食べてなかったし日々の食事をそれほど大事に思ってもいない(健康な範囲で)ので,節約は是とする.

その後はずっと話を聞く会.人の話を聞いているときに余計なことを考えて情報が飛ぶというのがよくあるので人の話を聴くのは苦手だ.ある程度はこれから人の話を聞くぞと意気込むことで何とかしてはいるのだがそういう努力無しに生産的な話聞きや議論ができるようになりたいものである.

そんなこんなで夕方に終わったのだが,疲労によりそのまま退勤.帰ってからは生活をした(無情報).強いて書くことがあるとすればバリカンが直った見込みがあるということだ.メンテ不足でゴミが詰まって動かなくなっていた様子.何はともあれ直りそうでよかった.直ってよかったのだが,アタッチメントをつけわすれ,毛の長さが漸近的に0になった.

夜は少しお絵かきをした.アイコン子を「うちの子」と認識していただきとても絵師っぽいなあと思うなどした(嬉しいけど自分を創作行為をする人と自認するのは恥ずかしいという気持ちがある).

明日以降はアナザー話を聞く会.人の話をきけるようになるボタンとかが欲しい.