jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

今度からバックアップをちゃんとする

金曜日.

昨日の疲労があったので少し遅くに部屋に行った.

その後はわからないなりの資料づくりに取り組み,分かってないところのメモを残したりした.実験に着手できていないので早いところ着手したいが明日以降は結構外に出ることがあり時間の確保は今後の課題である.

また,書き物のタスクが増えて冬休みが飛んだような予感がある.まあ業績が欲しいしやっていこうと思う.

そしてやや早めに退した後はPCの直しをやった.ライセンス認証が若干心配だったのだが普通にできたのでよかった.あとは一通りあれこれとインストールして環境的にはだいたい元の環境と同じになった.そしてSSDにした恩恵として起動は早い.

しかしながら実際に失われた絵のファイルには少し惜しいものもあり残念だった.あとは地味に色々な設定ファイルだとか,フリーゲーム類だとかがなくなってしまった.今度からバックアップをちゃんとするぞと,そう思った.