jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

ちょっと厳しい(いや,だいぶ)

木曜日.

人の話を聞く会をやった後は連日読んでいる論文を引き続き読んでいた. なんというか一通り読み終わったらさらに分からない部分が出てきてしまって延々と悩んでいた. リーマン幾何学が分からない….しかしそれを学んでいたらあまりにも時間がかかるので,ここは一旦諦めて今できる範囲での説明に留めることにした.それにこれは私の仕事ではないしそれほど熱心に説明してもね…(逃げる言い訳).

結局そんなこんなで退したのは22時.若干過集中だった気がする.夕ご飯は食べずにやってしまった.そしてまたパンは買えなかった.22時半くらいにならないと閉店間際の投げ売りは始まらないらしい.だからといってあと30分働くかという気持ちにはならないが.

帰ってご飯を食べてすぐ人生が終わってしまい寝た.そんな日もある.ただ体調はまだやや不安なので無理しすぎないようにしたい.とか言いつつ今週は土日どちらもイベントがあり,ちょっと厳しい(いや,だいぶ).