jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

数少ない人生の有を逃してしまう

日曜日.

予定では朝には風邪がすっかり治っていて午後からは昔の級友と遊んだり酒を飲んだりする予定だったのだが,病のためそれもかなわなかった.あまりにも悲しい.

実際は朝起きて仮面ライダーを見た後.再び昼まで寝た.そして起きて体温を測ったが37℃あったので色々諦めた.無理をして行けなくも無かったが,風邪をうつしたら申し訳無いし,ついこの間までと比べれば今はずっと皆に会いやすい.

そんなこんなで午後もおとなしく家にいた.病は悪い.友人との会は数少ない私の人生の有なのにそれを逃してしまうとは….いまの所属先での飲み会は同年代の人間もいないし,義理で参加しているような感じなので正直あまり楽しくない.

夜は渋々課題をやった.ドラフトで良いらしいのでそれほど力を入れずにやっていきたい.というより時間も気力もそれほど無い.

体調がよほど悪化しない限りは明日からは色々諦めて日常通りやっていく予定.念のため鎮痛解熱剤を鞄に入れて行く.