jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

昼食を自席で食べて良いのかも

火曜日.

朝起きて弁当を作った.今日はすごく久しぶりにアジノモトスゴイナマエノナガイシュウマイを使った.このシュウマイの味はとても美味しいのだけれどやはり値段が高いのがネックではある.

そして居室に到着後は黙々とスライドを埋めていった.今日は人権(イヤフォン)があったので,悪くない感じで作業を進められたように思う.

また,今日も人が多かったので昼にご飯を食べるのに使っている部屋が空いておらず,自席でご飯を食べた.しかしながら,いつも部屋を移動したところで誰かと話すのも稀だし別に昼食を自席で食べて良いのかも知れないと思った(人間性--).労の場では自席労働食事マンが少なくなかった印象だが,休憩しながらの労はわるさがすごい.

その後はまたずっとスライドを作っていた.ずっと同じ作業をやる方が楽なときもあるがある程度のしきい値を超えると眠くなる.

作業が一段落したところで帰宅.ご飯を食べ少しだけまたスライドをいじった後は落描きをした.無なのだがとりあえずやり始めればやる気が出るということを期待している.そんなわけで次に何をやるかは未定なのだが,考えてひねり出すよりは自然に思い至るくらいの物をやるのが良いような気がするのでそのようになって欲しい.

明日は英語の日.数ヶ月前に英語を喋っていた気がするのだが,もはや遠い昔のように感じられてならない.