jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

主体的にコンテンツを消費しようという意思が希薄

土曜日.

特に何もしていない.

外出しようという気持ちは全く浮かばなかったので,家でゲームをして本を読んだ.

最近ミステリ小説などを読むことがあるのだが,自分で推理をしようという気には全くならない.一般に言えばアニメなども同様で,物語の進み方を予想しようという意思が無い.基本的に物語は与えられるものであって主体的にコンテンツを消費しようという意思が希薄である.このあたりで物語づくりが苦手なのかもしれないと思った. 同様にゲームも遊び方が与えられるものを割と好んでいる気がした.

折角の休日ではあるのだが,無な一日を送ってしまったので終わり.