jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

常にマージンを持って生きたい

水曜日.

朝起きて弁当を作り出発.今日は朝から人の話を聴く回だった.

午前中で話を聴くやつは終わったので,午後は実験用スクリプトを書いて少し実験を回したところ,更新則は大丈夫そうな感じがあった.今はすごく単純なモデルなのでプログラミングも簡単で済んでいるがいつまでもこれに固執しているわけにも行かないだろうなという印象はある.

そして,そろそろ自分も発表しないと行けないのでそれ用のまとめを脳内で始めた.実験するだけのやつはもうやるだけなのでそれはそれという感じ(??)だが,それを聴く人にうまく伝えるのはやはり難しいし頭をひねった方が良いだろう(今も昔もここは結構サボりがち).なにはともあれ色々やるべきことはある気がするので,前倒しでやっていこうと思う.常にマージンを持って生きたい(時間,金銭… なににつけても).

その後は講義.英語の日.ライティングは毎週なんかやることがあるので大変さがある.また課題も増えた.

その後帰宅.食事をしながら今日はツイ界でClip Studio PaintiPad版の話題が盛り上がっていたらしいことを知った.iPadが欲しい気持ちが少し増した.もっとも,未だにだれか親切な人が買ってくれるなら欲しいという程度を超えないが.

その後は英語の課題に少し着手した.これにそこまで時間をかけたくない.

明日はクリーミー的なアレから始まり.実験用のスクリプトを回してしまって,別のことにも取り組みたいところ.