jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

もう少し無難な趣味があると良い

日曜日.

全体的に無な1日だった(昨日もそうでは).

朝起きて,朝食のカレー(昨日の残りだ)を食べた後,少しゲームをした.今さらながら放置して悠久の刻を経たPROJECT X ZONE 2をやり始めた.悠久の刻を経たので最初からやり直している.途中セーブやチャプターの切れ目もあるし,適当に進めていこうと思う.こういうクロスオーバーものは結構好きだ.

その後は買い物をしに近くのスーパーへ.カップスープと鶏むね肉だけ買おうと思っていたのだが,いろいろあって,製菓用のチョコチップ,白ワインやぶなしめじなども買った.そして帰宅後はマフィンを焼いた.自分は何となく小麦粉とベーキングパウダーを使うが,別にホットケーキミックスで良いと思う.というかマフィンとはホットケーキの形状が違うだけではという気持ちも無くはない.その後も色々調べていたが,シフォンケーキなどを作りたい気持ちが出てきた.クリームを塗るのも上手くできたら楽しそうだなと思う.そして何より役に立たないのが良い.しかし,無理に難しいものを挑戦してやる気をなくしても仕方が無いので,適当なタイミングで食べたいなあと思ったものを作るくらいでやっていくつもりだ.

なお夕食は雑になった(味は美味しい).色味が地味だが,きのことジャガイモとベーコンをニンニクとコンソメで炒めるのは美味しい.

その後は久々に音楽をdigったりしていた.ちょっといいモノを見つけた.そしてシャワー+毛刈り.

そんなこんなで1日が終わる.なんだかんだ料理をすると1日に生活感のようなものが出て,何かをした気分にはなる.

とりあえずもう少し甘いものを作れたいと思った1日だった.これもまた,人に言いづらい趣味だ.いきなり坊主頭の野郎が趣味はお菓子作りですは異常性が高い(人間的感覚).もう少し(人に堂々と言えるような)無難な趣味があると良いのだが.いや,これは趣味の種類の問題というよりは精神的な問題なのだろうか….わからない….