jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

人生の楽しみ方をわかりたい

土曜日.

午前中に話を聞く会があった.予定は午前中だけだったので弁当を作ることも無く家を出た.

発表自体は笑えるところもあり,楽しく聞けた.私がいたころよりは情報も増えたし,優秀な人が入ってくるようになっているらしい.

その後は雨が降っていたこともあり,追加の外出せずに帰宅(帰宅途中は当然外出していることになるが).

そして帰宅後は本を読み,ゲームをした.なんだかここ最近またゲーム欲がある.Switchなどがあったらかなり時間を溶かしていたと思う.

夜も特筆すべきことは無い1日だった.人生が無い.

寝る前に気持ち程度の絵をやり(それはそうと今やっている絵の方向性はたぶんいい),寝落ちするように寝た.

もう少し人生の楽しみ方をわかりたい.意識的にやっているわけでも無いのだが,人生をひたすら均そうとしてしまうというか,とにかく楽しみを追求するのが苦手だ.とは言え明日も雨,いつもと同じように本,ゲーム,絵,料理くらいで過ごすのだろう.たまには外出したいが自分を駆動する目的が無い….