jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

自然に孤立したのがちょっと可笑しい

土曜日.

イベントがあり出動した.

イベントではかわるがわるたくさんの人の話を聞いた.それなりにまじめに聞いていたが,当時の自分と比べたらみんな優秀だなぁと思う(当時の私は今以上に無だった;それは経験の無さというだけではなくて).

昼休憩は自分で作った弁当を食べようと思って居室に戻ったら周囲の人はそういう感じでも無く,一人でご飯を食べることになった.だから何ということも無いのだが,自然に孤立したのがちょっと可笑しいような気分になった.

午後も引き続きお話を聞き,夕方まで過ごした.やはり深の旋風はあれど流石にみんながみんなそれというわけではなくて良かった.あとは一応最近の潮流みたいなのも学べる点は良かったと思う.

その後は少し後輩のシステム管理の話を聴いたりしていた.私がいたときは良くて2人くらいしか働いていなかったのに今はたくさんの人が働いていて驚きだ.時々,そんな昔話をして老害をしている(べつに害してはいない… はず).結構自分がやったことも残ったりしていて,完全に古の伝承を知る村の長老みたいな気持ちになる.

その後は家に帰って,本を読んだり何もしないをして過ごした.

明日は何も無いのだが,今日はそこまで夜更かしをしないで寝ることにする.