jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

目を閉じればある程度眠くなる

水曜日.

元気が無かったわけではないのだが,ここ数日目へのダメージが大きく,結果的に眠気に近いものに襲われている.どうも目が痛いので目を閉じ,それが眠気を誘発するということであるらしい.そして,睡眠優秀人材なので,基本的に目を閉じればある程度眠くなる.

それはさておき,今日は弁当の作成に成功し,いつもと同じくらいの時間に家を出た.部屋に着いてからはちょっとした役所関係の雑務を行い,課題の英語の文書を少し直し,その後は論文を読んだ.昨日の論文よりはだいぶ分かりがある.しかし,今日は眠気がすごくてあまり進捗は良くなかった.仕方が無いので,論文読み自体よりはサブタスクの方の今後読むリストに論文を追加したりしていた.

そして夕方からは英語系講義2連続(しかもどちらもライティングで似たようなことを2連続でやっている).あまり真面目に書く系のことをやっていないので,少しこういう時間があったほうがいいかなと思ってやっている.しかし2つ目の講義は謎の疲労感により授業中ガクガク揺れていた.そういうこともある(ふまじめ).そして授業終わりに中国人からAre you Chinese?と聞かれたのでNoと答えたりしていた.国内で間違われるとは思わなかったが,よくよく考えると私を日本人と判定するポイントがどこなのかというのは良くわからないことである(判定ポイントが髪にあるのかというのもよくわからないところではあるが).

その後は部屋に戻らず直帰した(a).目の疲れが今日もひどい.そして帰宅後はご飯を食べて久々に相棒などを見た.そこそこツイも楽しんだ.

日々疲れがひどいし明日も早いので今日は早めに寝ることにしようと思う.