jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

相変わらず日本の物価感がわからないで生きている

日曜日.

朝は起きて,トーストをかじりながら仮面ライダーを見つつ昨日の夜に書かなかった日記を書いた.

その後は本を読んだ気持ちになりながら,twitterで時間を溶かしてしまった(だめ).

あとは服の仕分けをしてクリーニングに出したりして,買い物に行った.今日のメインは肉.海外にいたときはよく肉を食べたけど,日本においてはやはり魚を食べる方が嬉しいという気持ちがある.

夕方から調理を開始,今日はローストビーフ丼と,ニンジンのマリネとマッシュポテトを作った.スーパーに毎日行くというわけでも無いので,相変わらず日本の(食料品の)物価感がわからないで生きている.

食後は映画を見た.釣りバカ日誌1.何でもない映画だけどやっぱりキャラクターの関係が良い.一般化してしまえば,お互いの正体を知らずに仲良くなるということなのだが,良さを感じる.こういう少し古い映画なども見ていきたいという気持ちである.

あとは,来月に好きな人形作家(ツイ参)の人形展があるのでそれを楽しみにしている.あの空間はとても美しく,ドキドキ感がある.

明日からはまた平日.今週は土曜までイベントがあって時間が取られるので,あまり無理せずにやっていきたい.