jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

バランスの良い日であったと思う

月曜日.

今日も弁当を作ったのだが,若干メニューが退屈になってきている.甘辛の肉団子でも探そうかなと思った.チーズなどが入っているとなお良い.なんだか味の好みは未だに高校生のころからあまり変わっていないところもある.しかしながら,そういうメニューを増やすと弁当が茶色くなることはちょっと嫌っていて,緑(いんげんとか),黄色(大抵卵焼き;若干飽きている),赤(パプリカかトマト?)色をいい感じに入れたい気持ちもある.そういえば黄色はパプリカでもカバーできるなと思った.しかし弁当にパプリカ…?あと個人的にはカラフルな野菜で弁当のカラフルさを気取るのはなんだか好きではない.ミックスベジタブルお前のことだよ(突然のdis).

そんなこんなで部屋に行くと珍しく先に来ている人がいた.そういうこともある.今日は特に予定も無かったので,午前中と午後の少しをプログラミングにあて,その他を論文読みに費やした.今日はバランスの良い日であったと思う.しかし,まだ真の意味で研的なところに至れている気はしないので,一歩一歩進んでいきたいところである.

今日はやや早めに帰り,帰宅後は夕食を食べた.私が作ったわけではないが塩鯖がとても美味しかった.

その後はさらに少し論文読み.最適化パートは別の論文をあたった方が良さそうなので,そうする.最適化を少し勉強する必要がありそうだ.時間があるうちにざっとやっておきたい.

明日は数年ぶりの講義である.昔と違って今はそれなりに人の話を聴く気があるし,講義中に絵を描いたりするのも控えようと思う(ふまじめな学生だった).