jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

途中下車して散歩などもしつつ

日曜日.

割とゆっくり目に起きて,身体に昨日の作業の影響として筋肉痛があることに気づいた.

朝食をとり,仮面ライダーを見た後は外出することにした.ちょっとした用事もあったのだが,新宿方面へ.途中下車して散歩などもしつつ新宿へ行った.

やったことはまずショッピング.本棚にA4の紙類を入れるためのボックスファイルを下見しようと思ったためである.結果的にこれというものが無かったので,購入は見送り,その後に献血へ行った.今日は赤い羽根共同募金がどうのという音声は聴いていたのだが,結局募金はしなかったので,赤い自分の血を献上することにした(組織が違う).献血は今回で2回目.前回は出国直前にやっている.メロンソーダやカルピスソーダなども飲んで帰った.正直にいえば,それほど何か思い入れがあってやっているわけでもない.ただ一定量の血液を抜き取るのに抵抗が無いという程度のことである.

その後は帰宅.帰宅後は眠くなってしまったので,昼寝をした.その後夕食,読書そして絵.今週末は模様替えという特殊イベントがあったので,普段の週末を測りかねた感がある.火曜日からは講義もあったりするので,時間管理を考えつつやっていこうと思う.