jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

(わりとたのしい)

木曜日.

朝からミーティングだったのだが,開始時間はいつも部屋にいる時刻より遅いためそれほど辛いということは無かった.正確に言うならば,朝早い時間に集まるのがつらくないように,逆に毎日の到着時間を早めに調整しているところがある.早起きもそれなりに辛いのだが,より辛いのは日々の生活パターンに変動が出てしまうことだと気づいて以来,こういう過ごし方になっている.

午後はテンサーフローの続き.色々調べてはいたのだが,なかなかやりたいことをやる方法が見つからない.ループの実装だとかthresholdだとか,わからん….しかし色々思うところがあって(面倒くさくなって),もともと作りたかったものの全てをテンサーフローに乗せなくていいのではと思うようになった.半分は今の知識でもテンサーフローに乗せられると思うので,とりあえずそっちを着手することにする.

その後は新しい論文がボスから渡された.こういうサポートは有り難い.一昔前に一瞬だけ目を通していたところなので,ある程度の馴染みはあった.そして,最適化周りで拡張ラグランジュだとかADMMとかが絡んでくるようなところがあって,今まで中途半端にしていたものが,急に集まってきたような気がしている(わりとたのしい).

そして夜は飲み会.なんだかんだで,まだほとんど話していないひとも居るが,まぁそういうこともある(人間関係が下手).

そして帰宅後はシャワーをして,一瞬だけ落描きをして寝ることになった.ぼんやりと次の絵の候補みたいなのは出てきているので,やっていきたい.