jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

全体的な感じの把握に努めている

水曜日.

今日も今日とてお弁当作成.今日はひじきの煮物,焼鮭(洋風),インゲンのソテーなど.なんだかんだやはり料理は嫌いではない.そしてこの程度がそれほど頑張っていない感もありちょうどよい.

今日は乗り換えがうまく行って,連日より早く部屋についた.しかし肩こりと目の痛みがあり,厳しい1日になることが予感された.

それはともかく今日は引き続きテンサーフローをやっていた.色々扱いがやっとわかってきたところで,線形回帰のラッソを書いてみた.最初はうまく値が縮退しなかったのだが,頑張って直した結果うまくいくようになった.しかし,ナイーブな実装なので収束が遅い.というかそういうライブラリじゃねぇからこれ*1感がすごい.ただ,GPUとかでメリットは出るはずだし,今後深をやることもあろうかと思うのである程度のところまでやったら少し違う方向を深掘りしたい.

また,夕方からはミーティングに顔を出した.今はまだ全体的な感じの把握に努めている感じである.未だに知識が追いついていかないので優秀な人達に囲まれるのは刺激的でもあり,また精神的なダメージでもある.早いところ研をする力をつけていかなければ死んでしまう….

そんなこんなで終わると8時だったので退勤した.12時間も活動していると流石になかなか厳しいものがある.

帰った後は食事をして,無のインターネットブラウジングをして寝ることになった.今の人生は有(たぶん)でもあり,無でもある感じがすごい.明日はまた朝からミーティング的なアレ.ひとの話をちゃんと聞けるようになりたい.

*1:c.f そういうゲームじゃねぇからこれ