jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

意図せずしてタフな1日

火曜日.

意図せずしてタフな1日になってしまった.

午前中テンサーフローの勉強はまあまあいい感じに進んでいたので,昼ごはんをやや遅らせていたところ1時からの会議に参加することになってしまった.内容はリハビリ中の私には有益であったのだが終わってみれば3時であり,結局作った昼ごはんをスキップすることになってしまった.

あとはじぶんの肉体の操作をミスってイヤフホォンを水没させてしまった.乾燥させれば直ると信じたい.直ってほしい.

その後は文献読みをしようかと思ったが今はテンサーフローの時と思ってチュートリアルを続行した.その甲斐もあってだいぶやり方には慣れてきたが結局退勤は7時過ぎになった.

労の頃を思えばあと1, 2時間はできるはずだが,翌日の質を落としても仕方がないので帰ることにした.

帰宅後は昼に食べなかった弁当と追加のおかず(冷凍餃子;ひじきの煮物)で夕食にした.とても美味しい.調子にのって食べすぎた感じがする.

その後は少しだけ本を読んだあと絵の仕上げをやった.仕上げとは言うものの結局のところ,最後に見栄えを良くする技術みたいなのは大して持っているわけではないので,あからさまな塗り残しなどが無いことを確認して終わりである.リクエストをくれた人に絵は送って喜んでもらえたようだ(良い).そんなわけで今回は終わり.たくさんの人に見てもらうことは無い(とか言いつつそのうちしれっと晒したりするような気もする;少なくとも年末のまとめにはいれるつもりだ)けど,自分以外の人に刺さる絵をやって喜んで貰えるのは存外楽しいものだった.例えるなら来客があったときの料理みたいな感じである.

一通り終わったら疲れがきた.明日からはまた新しい絵をやっていこうと思う(次の絵は何もかも未定).そして明日はちゃんと作った弁当は昼に食べようと思う.