jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

減らないお金が欲しい

金曜日.

朝ごはんはチーズトーストとヨーグルト.乳製品が多い.また,今日は昼ごはんとして簡単な弁当を作った.

朝は8時40分くらいには部屋に到着したのだが,鞄を開けると弁当から汁が漏れていた.きびしい.

その後は軽くメールの確認などを行ったあと,科目の登録などを行った.若干不明点があったので色々聞きに行ったりしたら午前がdoneになってしまった.午後は少し過去のプログラムを眺めた後,研の部屋に私以外の新規メンバも配属となってますます顔と名前が覚えづらくなった.一気に30人近い(たぶん)人数の顔と名前をちゃんと覚えるの無理では….

その後はガイダンスへ.お金の話なども改めて聞いた.ある程度の金銭的サポートはあるもののまだ足りないという気持ちだ.減らないお金が欲しい.

そして夜からは当然のように新入生歓迎の行われがあり,ついていった.歳を取ると新入生でも金を払うようになる.正直なことをいうとまだメンバーとどういう感じでやっていくか定まっていない.やはりコミュニケーションは難しい.

1次会だけで帰宅し(そもそも飲み会が多次元である必要性とは?;n次会は次元の違いを表すものではない)シャワーを浴び,絵をやろうとしたがとんでもない低進捗だった.明日の朝にでも少しやろうと思う.

明日は昼から入学式.参加は必須ではないのだが,ここは1つ通過儀礼と気持ちの切り替えの意味で参加してみようと思う.