jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

170920

水曜日.

最後の休みだったが何もせずに本を読んだ.まあまあの進捗でやっと今読んでいる本の終わりが見えてきた.

お昼頃カメラのデータを整理していて私の可愛い布団を半分ネタのつもりでtwitterに上げたらなんかコミュニケーションが発生した(インターネットのコミュニケーションはタイプによるがそれほど苦ではない).若いってなんだ(ツイ参).

夕方からは少し外出しようかと思ったが結局やめてしまった.代わりに未だに購入に至っていない本棚を探し,やっといいかもと思うものが見つかったのでそれを買う予定.今月はいろいろ出費が苦しい.

夜は少しまた本を読んだ後,そこそこ進捗があったので絵をやる時間があった.リク絵(古語).描くためには対象のキャラをよく見る必要があるので,なんだかんだそのキャラにハマりがちである.しかし,本当にそのキャラを好きなのはリクエストをくれた人であって,これって横恋慕になりませんか??(どうでもいい).そんなこともあって私はあまり同人の絵というのをやらないのかもしれない.もう1つは自分の画力で人の好きなキャラを描くという行為の正当化が困難であることも理由としてはある.

ここ1ヶ月ほど色々あった(そうか??)が,明日からは日常的に研の部屋へいく予定.無能なりにやっていく.