jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

誰かがくれるなら欲しいという程度の物欲

火曜日.

午前中は家で論文を読み,お昼ごろから新宿へカメラを回収しに行った.レンズを持っていって回収した後都会でも撮ろうかと思っていたが,SDカードを忘れてしまい,事なきを得られなかった(I lost kotonaki).敢えてその場で買うほどのものではない.

その後は家具を見にニトリの店舗に行ってみた,結局実店舗はそれほど本棚の品揃えが潤沢というわけでもなく,あまりいい結果は得られなかった.それなりに大きいサイズの本も収納できる高さ230cmほどの本棚を求めている.一方で,できるだけ漫画や小説などの書籍を紙で購入するのを控えようという思いもある.

そして,ついでに家電屋も行った.タブレット端末を再び見た.なんとか7インチのタブレットでも論文を読んだりはできるだろうという気持ちはあったが,正直私はあまり他の用途が無いので,論文を読むためだけにタブレット端末を買う気にならない.外出時のウェブブラウジングだけならスマートフォンで十分という感じがしている.そして,外出時でなければPCでよい.タブレット端末は誰かがくれるなら欲しいという程度の物欲でまだ購入に至るしきい値を超えていない.

その後はカフェでコーヒーを飲みながら論文を読んだ.後輩の修士論文だったのだが,記号などに誤りはあったがいい仕事してますね〜などと思ったりしていた.

その後は帰宅して夕食.夕食後は疲れから寝てしまった.その後起きて日記と絵.何らかの疲れによって絵も集中力が落ちていた.険しい.

明日は少し親孝行的なことをする日.そういうこともある.ところで,最近の日記はつらくもなく,楽しくもない感じで無日記度がとても高い気がする.是正はしないというか,敢えて頑張って特別な日常を送ることは特に無い.