jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

家具を探していた

月曜日.

カメラを取りに行こうと思ったのだが,若干体調がアレになっていたので取りやめて家で本を読んでいた. 今日の本は割とライトなものだったのでそれなりに早く読み終わった.早くその他の本も船旅を終えて到着して欲しい(実際に到着するのは10月半ばから11月上旬とのこと;きびしい).

今日は夕方から少し家具を探していた(インタネット上の話だ).現在使っているPCラックは既に15年は経とうかという代物で,いい加減替えたいという思いがある.できれば自室にPCをおきたいのだが,諸々の都合でそれは困難であったため,居間の一角に新たに背の高い――より具体的には天井まで届きそうな――本棚を置き,その隣に新しく,120cmほどの幅を持ったデスクを置きたいと考えている.キャスター付きの引き出しなどもあれば便利だが,これは必須ではない.それなりに頑張って探したが,できれば実物を見たいというところもあり,一旦判断は保留とした.

夜は本読み,日記そして絵.

明日はカメラを回収しに行こうと思う.ついでに何処か撮ってもいいのだが,なんだかいまいち東京のなんでもない写真を撮るつもりにならないのはやはりこの場所がそれなりに馴染み深いからだろうか.