jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

涼しいから外出するというわけでもなく

木曜日.

昨日の夜は異常に熱く,寝られなかった.布団から畳に転がり出てみたり,そのまま転がって隣の居間でごろごろ(物理的に)していいたりしたが,それでもなかなか寝られず,入眠の失敗者になってしまった.しかし,朝は普段どおり起床. 昨日はお酒を結構飲んでしまったため,起床後も微妙に足の筋肉に違和感を感じていた.くすぐったいというかなんというか変な感じ.

今日は,涼しくて気持ちのいい1日.日本ではこれが10月の気温だとか言っていたから,どうりで滞在国が寒いはずだと思うなどした.しかしながら,涼しいから外出するというわけでもなく,本を読むのがメインの1日だった.

午前中は本を読みつつ過ごし,午後は残った書類仕事を片付けた.ついでに折りたたみ傘などを買ったりした.使うかはわからない.なぜなら2年間の暮らしで傘を使わない生活に慣れてしまったためである.よほど雨がひどかったら折りたためない傘を使うはずで,折り畳み傘が本当に必要だったのかは微妙なところである.

夜は少し絵をやった.もともと脳内で考えていた構図を絵に落としてみると,あまりイラストらしくならないだろうなという気持ちになった.しかし,たまにはそんな絵もいいかと思ってやるだけやってみることにする.最近の絵は褒められがあったりなかったりでよくわからないけれど.私は常に自分の絵がわりと好きでやっている(唐突なポジティブ;自画自賛).なんとなく,久々に禁断の自己RTで過去絵のRTをしてしまったが特に何の反応も無かったので,あぁまぁそうですよねという気持ちになった(ネガティブ).気持ちは難しい.常にもうほんのすこしだけ上手くなりたいとは思っているのだが,あまり成果物に自信は持てていない.というか,こんなことを語っている暇があったら描けという話である.

明日は外出の予定がある.そろそろ始めていこうかなという気持ちもありやっていきたい(あいまい).そういえば,ここまで書いて書き忘れていた事に気づいたが,今日で色々と終わりだった.やはりあまり実感が無い.