jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

買う本があるというのは良いことだ

土曜日.

特に何をするわけでもないが,主に本を読んでいた1日だった.

起床後はスクランブルエッグとマフィンを食べ,その後は読書.相変わらず集中出来ずにいる.なんとか家で集中できるようにならなければ今後確実に問題が出ることは明らかなので慣れていかなければならない.それ以外やらない法に取り組むべきだろうか(実際の進捗は別としてあるタスク以外のことをやらない方法).

お昼は昨日作った夕飯の残り.今日も美味しい.午後も夕方までは本を読んだ.

夕方からは少し無意味な散歩に出かけ,近辺をぐるりと一周した.まず,近くの公園に行った.どうやら近くでお祭りがやっていたようなのだが,あまり浴衣の男女などを見ることもなく少し残念.その後は近くの書店に行った.久々に本を数点購入.買う本があるというのは良いことだ.海外では本を購入することはほとんど無かった(それはそれで積んだ本を崩す時間であって良かった面もあるのだが).

その後は帰宅して夕食.近年話題の鰻を食べた.久々に食べるとなかなか美味しい.一年に一回程度は食べたい.

そして夕食後は座椅子で寝てしまった.3時間ほど寝て起きて日記を書いた.夏の暑さは私の体力を確実に削り,1日ちゃんと活動するということが極めて難しい.昨日まとまった時間をとって絵をやるとか言っていたヤツがいた気がするが….おわり.