jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

久々に図書館などで本をよむ

木曜日.

朝食は昨日の夕食の残りの鶏胸肉とレタスのサンドイッチ.近年,鶏胸肉をいかにしっとりと調理するかというところに注目があるような気がするが,私はパサパサの胸肉も結構すきである.

今日は事務手続きのために外出があった.結果的にいえば事務手続きはすぐに終わってしまい.その後研の部屋へ行った.人が少なかったのでお土産を置いて退.その後はゲームセンターやら書店やらで時間をつぶしていた.その後15時頃,なんとなく急に思いつきがあり蒙古タンメン中本に行き,北極ラーメンを食べた.辛い,痛い.食事というよりは戦いである(前回の帰国時も同じようなことをしていた気がする).

そしてその後はいわゆるオフ会へ行った.この会の人たちとはいつの間にかかれこれ10年ほどの付き合いになっていた.光陰矢の如しとはこのことかという思いである.今回は関東の現存フルメンバーが揃っていた.各位の状態も多様な感じで(ただし性別を除く)とてもおもしろい集まりであるように思われる.また,今日も人の金で酒を飲み,飯を食べた.ありがたいことである.

その後は解散,帰宅.家に帰るとシムカードが届いていた.ここ数日,外出中はフリーワイファイを使わなければならなかったが,その問題はこれで解決される見込み.やっと人権が得られた.

明日は特に予定が無いのだが,久々に図書館などで本をよむのも良いかもしれない.滞在国ではどうせ読める本も無いと思って図書館に行かなかったのである.それに,夏休みに図書館っていうワードがなんか良い(“あの夏”を求めるのを止めろ).