jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

大事なものはいつだって失った後に気づく

水曜日.

滞在国での最終出社日だった.

出社後はまたいくつか税務関係の書類を書いたりした後にお別れ会をした.これでコンサルの人たちとはお別れ.そして結局土曜日は同僚宅に泊まることになってしまった.つよく誘われると断れない.

その後は部屋に戻り冷蔵庫周辺を中心に片付けをした.なんだか明日出ていくという感じに見えなかったので断腸の思いでさまざまな食べ物を捨てた.

夕飯はカツ丼.いろいろあってまさかの冷凍ピザ廃棄という感じになってしまった.そういうこともある.残り日数と食材やアルコールの量を入力するとちょうどいい感じにものを消費するプランを建ててくれるエーアイがほしい(何らかの計画問題では?;世間では最適化もエーアイ).

その後は酒を飲んだり,目が痛くなったりして寝てしまった.なんだかこれで終わりという実感が持てないまま出張になってしまうようだ.大事なものはいつだって失った後に気づくのである.