jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

考えるときには酒を飲んじゃダメ

昨日は深夜にお酒を飲み始めてそれなりに夜更かしをしてしまったのだが,起床は8時と意外と普通だった.

起床した後は軽く朝食を済ませた後.引き出しの中身をスーツケースに移したり,捨てたりした.これで残りの気にするべきものは紙と調味料くらいになっただろうか.

色々やって,昼過ぎになったところでそうめんを食べてから,お土産の酒を買いに街に出た.1つはスピリット,もう1つは蜂蜜酒というやつである.ただ,前者は結局買えなかったので,またもう1回店に行く必要がありそうな気がしている.大抵の場合度数の強い酒はカウンターでないと買えないのだが,私は喋りたくないので多少遠出してでも喋らずに酒を買える場所に行きたい.

その後は帰宅し,音楽を聴いたりしていた.昨日なんとなくいきなり表明したがjz_trunkのjzはジャズなのである.そんなわけでたまにジャズを聴く機会がある(今日の音楽にもたまに含まれているけれど).今日もジャズを聴いた.

その後はチリビーンズを作った.理由としては缶詰のキドニービーンズとトマト缶の消費必要性があったためである.しかし微妙にひき肉の量が足りずベジタブル感の強いチリビーンズになった.

また,夕飯のまえにラム酒のサイダー割り,夕食中からラムコークを飲んだ.割りという概念があまり無いので明らかにコーラの量が足りていなかった.

その後は酔いを覚ましつつ絵をやっていた.しかし考えるときには酒を飲んじゃダメだなと思った.思考力が落ちる.結局酔が覚めたあともやっていたが,体育座りが本当にわからん.だんだんスパイラルに陥ってきているので,ある程度で妥協して一旦脱出したいところ.別の絵を描いても良いのだけれど.なんだかんだ途中で楽しみを補給しつつ苦行じみたことをやっているような気もする.短期的にはそういう面もありつつやはり,トータルで見ればポジティブな感情を持てる趣味であり続けてくれている.どうかこの気持ちがこれからも続きますように.

明日ももう少し片付け.お菓子も色々あるので食べてよい.この1週間くらいは体重増加がありそうな予感….