jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

170811

金曜日.

アラームが鳴って少しした後に起きた.最後の労(本人がそう思っているだけかもしれない)なのでまぁ出社するかという気分で出社した.

また,この間同僚を家に招いた時に持ち帰られなかった日本茶などを押し付けるために持っていき,同僚に押し付けた(物は悪いものではないと思うが).これで後は冷蔵庫,冷凍庫の中身を消費していけばよいという感じに思われる.

職場では翻訳の最終チェックをしつつ,適当に文書を読んでいた.こうやって給与をもらいながら一生暮らせるならこれでも良いのだがそんな都合のいい労働は無いようだ.

結局今日は定時前に翻訳し終わった(終わっていた)文書をメールで送って終了.あとは来週の水に滞在地のオフィスに少し顔を出して,木曜日から土曜日までが出張という形を予定している.実感は無いが,まぁこれで終わったのかなという感じである.

その後はビール飲みに誘われたので参加した.人の金でビールを飲んだが.話している最中にビールグラスを倒してしまい良さ(ビール)が失われた.おごってくれた人にも隣の客にも申し訳ないことをしたと思っている.

その後は帰宅,帰りのバスでなぜか最寄りのバス停をナチュラルに飛ばされ,次のバス停から歩いて帰った.そして夕飯を食べた.ミートソーススパゲティとサラダ.

その後はツイなどをしたり,微妙な落描きをして過ごした.寝る前に少しお酒がのみたくなったので飲んでから寝ることにする.

今日の音楽

  • Agustín Barrios Mangoré, John WIlliams - Una Limosna por el Amor de Dios 禁じられた遊びもいいけれど,これもまた素敵なトレモロ
  • Agustín Barrios Mangoré, John WIlliams - La Catedral