jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

手のひらを目の上に置き二度寝した

月曜日.

カーテンを閉め忘れて光属性のダメージを受けた.少し覚醒してしまった後に手のひらを目の上に置き二度寝した.その後はなんとか起きて食パンを食べ,スープを飲んで出社した(食べると飲むを分ける記法).

労働に行ったら自らが生成したいにしえに襲われた.主に先週に積み残したコードのドキュメンテーションSphinxを使えるようにちゃんとコードを付けて送ったが色々忘れている.さらにどうこうしろと言われるのかはしらない.あまりやりたくない.

午後は少しメッセンジャーで会話した後は,ビジターが来て簡単に会議.ついこの間やった予測タスクを少し説明.重ねていまのままじゃ予測に意味が無いことは言っておいたが解決する手段が無いのも事実である.今後どのようになるのか.まぁもはやどうでもいいことか(全体的になげやり).

また,この後は今度の出張の旅費申請を早めにしてもらわないと困るのだがと上司にメールしたら,どうも休み期間中は旅費承認すらしない構えであるらしい.良いと思う.良いと思うついでに私の出張もなくなってくれたらもっと良いと思う.

ビジターは滞在地に何度も来ていて観光などは興味がなさそうだったので,面白いビアバーがありますよとか紹介したら一緒に行くことになった.いや,別にそういうつもりではなかったのだが.しかしその後は人の金でビールを飲めた.そういうこともある.

帰り道,社用の携帯を見るとなぜか私が日本語文書の翻訳をすることになっているという出処の不明な話が交わされており,ちょっと確認するから待ってくれてと止めた.確認が藪蛇にならないことを願う.実際いまからそんなに翻訳をする余力もやる気も無いので本当に勘弁して欲しい.

帰宅後も少しプログラムを読んだりした.その後は日課をやった.なんとなく気持ちがあり,今日は2017/1/1以降のそこそこ真面目にやった絵をひとまとめにしたブログ記事を作成した.今後も足していって,年末に大丈夫な気持ちなら公開しようと思う.