jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

半分は実用性,もう半分はお守り

土曜日.

昨日は明らかに飲みすぎていたが7時には起きて活動開始した.

まず,身体が水分を求めていたのでコップ数杯の水を摂取し,身体が凝り固まっていたので熱いシャワーを浴びた.

その後トーストとカップスープで朝食を済ませて,その後は紙や本を読んでいた.なんとなく今日は気分があり特異値分解に改めて目を通していた.なんとなく昔よりはわかった気持ちになった気がする(あいまい).

昼ごはんはインスタントラーメン.自分にとっての日本食や調味料は半分は実用性,もう半分はお守りみたいなものだったのかなといまになって思う.

夕方頃からは強烈な眠気に襲われたため,2時間ほどベッドでしっかり寝てしまった.しかし,結果的にこれはよく,気分がだいぶすっきりした.

その後夕食.いつもは手間がかかるのであまり品数を増やさないのだが,ゲストがいたこともあって一汁三菜という感じにできた.が,結果的に言うと量が多すぎた.普段は少食なのでここまで食べるものがたくさん無くてもよい.

その後も少し紙を読んで,その後は絵をした.それなりに頑張った気はするけど結果的にはあまり面白みのあるものではなかった(たまには良いか…).

明日は,朝起きてやる気があればホットケーキかなにかでもやろうかと思う.