jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

アパートの査定が終わった後出社

金曜日.

今日はアパートの状態の確認があったので自宅スタートだった.結局査定の結果クリーニングに5万くらいかかることがわかった(どうせ何をしても高いのだからもう自分で綺麗にしなくていいやという心が芽生えた).たしかに間違いなく高いのだが,家賃にくらべたら安いと言えなくも無いし,最後だし仕方がないのかなという思いがあり払うことにした.

アパートの査定が終わった後に出社.何か出張を断るうまい言い訳が思いつかないかと期待していたのだが,何も思いつかなかったので,渋々出張をすることにした.最終的には宿泊代などが浮くので良いのかもしれない.そんなわけでアパートの鍵返却なども若干前倒しでやっていく.

その後は同僚1からのメッセンジャーの質問に答えたりしていた.いつまでこれをやらねばならないのか.さらに追加で同僚2からいにしえのコードのドキュメントを作れという辛いタスクが飛んできた.製品化するとかなんとか言っていたが,そんなにすぐにプロダクト化するなら私に金を払って欲しいものである.

そんなこんなで定時まで働いた後は,同僚をアパートに招待して夕飯をごちそうすることにした.豚肉の味噌漬けや,酢の物は好評だった.肉じゃがはまぁまぁ,デザートの羊羹は微妙だった.その後はウィスキーを飲み,私も大変に酔っ払った(この日記はそういう状態で書かれたものである).

その後は食器の片付けなどをして,日記を書いた.書き終えたら12時を過ぎていたので,そのまま寝ることにする.お酒を飲みすぎて身体と意識の誤差がすごい(それでも日記を書いた;あまりにもすごい).