jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

今月は疑いようもなく赤字

木曜日.

起床後とても自然な感じでベッドに吸引され,結局起きたのは割と出社ギリギリの時間だった.牛乳でバウムクーヘンを流し込んで,出社.

出社後はいくつかの書類を片付けた.引っ越し代の振込もした.さようなら25万円.今月は疑いようもなく赤字だ.

昼頃からメッセンジャーでやたらと質問を受けた.正直メッセンジャーは応答しないとログだけなぜかメールボックスに届くという謎仕様なので不便な感じがする.やはりTwitterがよい(が,社内にマストドンとかあったとして,強制でなければ使わないだろうけど).

午後は頼まれていた書類をざっと見た.わざわざ外注して問題を整理してもらったらしい.しかし,私が見る限り根本的な問題は何も解決していないという感じだった.自分で作ってしまったモデルではあるのだが,もはやこの議論にあまり首を突っ込みたくない.そもそもデータが無いのにモデルを考えろというのが無茶ぶりだ.

その後は少し本を読み,夕方は基礎研究的な部署が作ったものを応用できるかという電話会議があった.私は参加しなくてもいいかと思ったのだが,参加してしまった.結果的にあまり言うことも無かったのだが(退の後の話ばかりだったので),なぜかその都度,このプロジェクトの進め方はどう思う?とか聞かれて困った(どうでもいい;私のことなど気にせず好きにすればいい).

電話会議が終わると定時を過ぎていた.すぐに帰ろうと思ったのだが,雨脚が強かったので少しオフィスで様子見をしていた.しかし,雨が止む様子も無かったので雨に濡れて帰ることにした(オフィスからバス停までの間ではあったが).

帰宅後は明日はアパートの査定に備えて掃除をした.何を見られるのかは分からないが,とにかく最初に支払ったデポジットの範囲内で済んで欲しいという思いがある(それなりに大金を払っていたとは思うので大丈夫と思いたいが…).

その後食事,明日のゲスト向けの食事なども一部作ってしまった.別に調理過程を見せてドヤ顔したいわけでもないしこれでいい.

諸々終えたら寝る時間が近づいていたので,日記を描いて日課をやった.前述のとおり,明日は査定があるので家からスタート,起床も少し遅くて問題無いだろう.良い.

今日の音楽

  • Minnie Riperton - Alone In Brewster Bay ブッダの休日という曲の元ネタの1つとして知ったのだが,アルバムのメンツがなかなか豪華である.
  • watson - 10時間くらい天井を見ている いりす症候群!というゲームのBGM.カタテマというサークルの新作『ムラサキ』もwatsonがBGMを担当しており,そちらも良い.
  • Taiko - A Cup of Jazz