jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

余ってるお酒を少し消費する

土曜日.

比較的ゆっくり起きた後は掃除をした.

プロに任せても良いかなとは思ったが一応軽くベランダの掃除などをした.2年間ベランダを使う機会は無かったので,かなりの汚れがあった.あとは日常的な掃き掃除なども行っていたら午前中が終わっていた.

出国までそれほど日にちが無いので,買い物などは出来る限り減らしてあるものを食べていくことにした.そんなわけで今日はまず昼ごはんがうどん.最近(でもないか)流行り(流行ってもないか…)の釜玉うどんというのにしてみた.ネギ,刻み海苔も美味しい.

その後は掃除の疲れから少しぐったりしていたが,回復後は本を読んでいた(ある意味ぐったりしていたから本を読んでいたのだが).そしていつの間にか6時になっていたので,解凍した豚肉を味噌漬けにしつつ,今日は牛丼を食べた.めんつゆはチート.だが美味しくできた.ひじきとひき肉の何かは要するに炊き込みご飯の具の余りである.だが単品でもなかなか美味しい.

夕食後も少し本を読んだあとはシャワーなどして,お酒を飲むことにした.実のところ海外から非課税で持ち込めるアルコール類は3本までとなっているので,いま余っているお酒を少し消費しなければならない(理論上は捨てても良いのだが,貧乏性なので消費してしまう).しかし,いまはあまりおつまみにできるようなものがなく,ひたすらアルコール摂取という形になってしまった.

明日はついにダンボールを閉じてしまう予定.今日チェックした限りだと色々と調理器具関連は残るものがあるのだが,それらはスーツケースにでも入れていこうと思っている.あとは月曜日に最後の仕事(と私は思っている)を終えて,あとは気分次第で過ごしたい.

今日の音楽

  • World’s End Girlfriend - LAST WALTZ エレクトロニカアンビエント系だろうか.こういう割とあいまいな音楽もいつからか割と好んで聞いている.なんとなくWorld’s End感はある(雑な感想).