jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

170728

金曜日.

荷物整理が結構ギリギリになってしまい,休みをとって一気に片付けることにした.そういう予定があったのでいつも通り起床しようと思ったら身体が動かず,いつもより少し多めに寝ていた.

起床後は洋梨1個を食べて作業開始(この時はこれだけで夕食まで何も食べなくなるとは思っていなかったのだが結果的にはそうなった).朝から少しの間はデータのバックアップをしていたが,ついにPCやディスプレイを箱に放り込んだ.これでとうとうしばらくのお別れである.ペンタブは最後まで悩んだが手持ちで持っていくことにした.2ヶ月ペンタブから離れているとまた慣れるのが大変そうだし,少しまだ絵で遊びたいきもちもある.

そして荷物リストを作成し,引っ越し会社に3時頃送ってapproveされた.これで後は箱を閉じて,来週の発送を待つばかりである.念のため,日曜日まで,余裕のある箱は開けておくことにする.

その後はずいぶん広くなった(ような気がする)部屋の掃除をしたり紙類を処分したりした.あと3週間ほどはあるにしても,随分住み慣れた気がするので少し寂しさもある(もっとも家賃は半端じゃなく高く,会社払いでなかったらこんなところには住まなかったと思う).また,炊飯器なども梱包してしまったので,今後の米は必要に応じて鍋で炊く必要がある.

夜は昨日の残り物(炊き込みご飯,切り干し大根の煮物)を食べた.ここに塩鮭か塩鯖があると良いのだが,ここでは手に入れられない(あったとしても高い).

その後はがらんとした部屋で絵をやった.やはりディスプレイが小さいというのは不利だ.絵のパーツを描きながら全体を確認出来ないのが最大のネックである.小さい絵を描けばいいのかもしれないが今のところこれと言った対策が思い浮かばない.

結局片付けで疲れてしまったので,それなりに早寝をする.