jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

いにしえのデータセットを呼び起こし項目などの解説をする

水曜日.

今日は午前中ミーティング,午後はビザの延長をしに行った.

午前中は限られた時間を使って,引継ぎのためにずっとミーティングをしていた.結局2.5日ずっとミーティングでもう疲れた.今週はもう終わりにしたい.ただ,幸い話し相手が確率の話が分かる人ではあるので比較的わかりがあったとは思う.ただ,この数年間自分が書いたプログラム(あるいはプログラムと思われているゴミ)や作った技術(あるいは技術と思われているゴミ)に関してあまり納得感が無いので,人に話してわかってもらっても嬉しさを感じないという状態に陥っているのを再確認した.

そして結局今日も同僚がいなかったのでずっと頑張って英語をしゃべらなければならなかった(同僚がいたら私は発話しなくなる).自分でもよくわからないのだが,英語をすごく聴ける時間帯と全くダメな時間帯があるようだ.午前中でミーティングは終了.その後新キャラは空港へ,私はビザ延長に向かった.

午後はビザの延長をしに別のエリアへ移動.申請書の提出と指紋と顔写真の登録を行った.早く着き過ぎて予約の時間まで待つかなと思っていたのだが,早く着いたらついたで早く呼ばれるシステムらしい(予約時間の意味とは…).結局当初の予約時間より前に諸々が終了し,帰宅した.しかし,2仕事ほどあったので,1仕事片づけることにした.具体的にはいにしえのデータセットを呼び起こし,項目などの解説をするという苦行である.もう1仕事は明日やる.こちらは月報(すでに提出が遅れている;そういうこともある).

明日はプリンタのセットアップとかで8時半までにオフィスに着かないといけない(なぜそんなに早いのか…).また,午後は別のことで会議.本当に今週は朝のメール処理を除けば会議しかしていない….仕事を進めさせて欲しいなどというつもりはなく,ただ1人になる時間が勤務中にも欲しい.

ここ数日お腹の調子が悪かったのだが,夜はそういった事情を無視してローストビーフ丼に温泉卵を乗せるという優しくないメニューにしてしまった.

その後は本を読んだり,いつもと変わらない過ごし方.とても眠いし明日に備えて今日は寝る.

今日の音楽