jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

従来の日曜日が戻ってきた感じ

日曜日.

ゲームをやる必要性(??)が無くなったことで,従来の日曜日が戻ってきた感じがする.

今日はずっと平均値の定理やらなんちゃらの不等式を思い出しながらやっていた.昨日書いた通り解答を読めばわかるのだけれど…という感じだった.しかし,読めばわかるならとりあえずはそれでいいかと思うことにした.ただ,ゲームを190時間もやってしまったので,いろいろ衰えている感がすごい.やはり継続は力なのだなと感じる.

継続は力といえば,今週は風呂の水垢落としをやる気力が足りず,できなかった.来週に壁面と合わせて一気にやってしまいたい.経験的に1回目の酸で汚れが取れやすくなり,2回目で完全にとれるというような感じがあるので,早めにこれは片づけてしまいたい.

あとは,今日の贅沢として水ようかんを食べた.とても美味しい.余談だが私は京都で売っている竹に入った水ようかんのような,それっぽいアイテムが好きだ.これも何かのゲームか小説か何かで出てきたのを見て食べてみたいと思ったような記憶があるが,詳細は忘れてしまった.

また,夕方にネットサーフィンをしていたら,やっとPCが格納できそうな段ボールを見つけることができた.もっともあまり丈夫なものではなさそうなので,しっかり梱包をしたうえで,HDDなどのパーツは抜いた方が良さそうである.そして段ボール代より配送料金の方が高い.それでも3000円くらいで済みそうなので良かった.

また,粉消費の機運の高まりがあり,マフィンを焼いた.ココアパウダーを入れたので,ほんのりチョコ風味,チョコチップ入りと,アーモンドがトップに乗っているのがバリエーション.

そして夕飯.肉.

その後は休みなのに何故か極度の疲労があり,2時間ほど寝てしまった.就寝前は少し起きていたが,寝る.

今日の音楽