jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

どこか行かなくてはならないということも無いのだが

土曜日.

昨日はアルコール摂取に伴って早く寝てしまい,朝6時半から活動を開始した. 昨日は夕飯を食べなかったので,朝はハムトーストにコーンポタージュという,簡単ながらもそれなりに腹が満たされるものを食べた.

帰国して以来,どうにも日常がままならない日々が続いており,それは今日も続いていた.また,帰国した途端に仕事が忙しくなる気配があり,今日はわりとステータス被労働状態で過ごしていた.なので,今日は体力消費が少ない読書とゲームをやった.明日は読書と絵ができれば良いと思っているが気分次第である.

帰国直前にはなるが夏休みの予定というのが立っていない.別にどこか行かなくてはならないということも無いのだが,なんとなく最後にヨーロッパのどこかに行こうかという気持ちがある.結局ロンドンなどはもう1回は行く機会が無さそうだし,行ったところでなんとなくプライベート感が無いのが嫌だ(ヘッドクォーターがロンドンにあるので).どうせなら,チェコなどに行ってみるのもいいかもしれないと思った.

夕飯は残り物のガパオライスで済ませた.好きなのでバジルがやたら多量に入っている.ハーブ美味しい.

夜は少し人の漫画のネームを眺めたりしていた.漫画というのは今の私には入っていない考えで,これを作るのは難しいという気持ちがある.そもそもそれほど表現したいものがあるわけでも無く,さらにそれを画面にある種映像的に表現するというのが全く想像もつかない.むしろ漫画をやりたいなら描きたいと思えるほどのものを自らの中に確立する方を優先すべきかもしれない(LADY PEARLのコミカライズとかは自分の自分に対する責任という感じがする;責任???).

いずれにしても帰国後,いろいろと手が動いていないのでもう少しちゃんと動いていきたいという気持ちだ.