jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

生活を元に戻すのが難しい

水曜日.

1日中ミーティングだった.CP(コミュニケーションポイント)がすでに枯渇した.

朝は社内のミーティングへ,グローバルな電話会議が開催されていた.私は日本人なのに外国側の席に座っているのがちょっと笑えた.会議はだんだん議論が発散していくタイプのもので,あるものでやっていくしか無い人と,そもそもの問題を指摘する人と,マネタイズがどうこう言い出す人色々いて大変だった.色々問題があるのは確かなのだが,私としては評価用のデータセットが手に入れば嬉しいなというくらいの気持ちで,あまり深くビジネスについて考えてはいなかった.グループ会社とは言っても損得関係があって大変だなあと思う.

その後オフィスに戻り,昼食をとり,昨日のポスターの続き.レビューの前日にポスター作成の手引みたいな文書を送られてきており,何を考えているのか全くわからない.その後は上司,同僚の議論に僅かに混ざりながら,自分の月報を修正して,日本へ送った.

結局きょうも残業になってしまった.資料作成はわざわざ会議室で人と一緒にやることでも無いと思うのだが….

どうでもいいが,滞在国に戻ってきてから花粉症が激しい.目やにがすごいし,鼻水やくしゃみもでる.寝不足と花粉症と時差ぼけでとても眠い1日だった.

夜は目の痛みと疲労で寝てしまい無になった.生活を元に戻すのが難しい.