jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

明日からはちゃんと生きていく

月曜日.しかし会社は休みなので休んでいた.

朝食を食べて,昨日と同じく本を読みゲームをした.そんな感じでまた特筆すべきことがない.強いて言えば,明日からの社会復帰に向けてもう少しまともな生活を送れば良かったのかもしれないが,受験後の最初の休みということで若干気が抜けてしまった.明日からはちゃんと生きていく.そして同僚には帰国時期などを伝えておこうと思った.幸か不幸か引き継ぐべきようなものはほとんど無いのでPCの設定だけ少しまとめておこうと思った.

夕飯は昨日の続きとして角煮を作った.結果的に言うともう少し煮汁を煮詰めたいという気持ちになった.そして,やはり角煮はほぼ脂身を食べているような気がする(美味しいのだけれど).煮たものを冷やしたところ,ラードが収穫されたので,これはこれで炒飯や野菜炒めなどに使うと美味しくなるかもしれない.

寝る前に一瞬だけ絵をやった.一瞬すぎるけど継続は大事と思う(休暇時にペンタブ的なものを持ち歩かないので継続してないわけだが).