jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

さらば日本 また今度

金曜日.休暇(一応)の最終日だった.

また痛風の忍び寄る気配を感じていたのだが,折角の最終日なので昼から出かけた.

まずは新宿で書籍とCDを購入しその後神保町へ行った.特に用事も無かったのだが文房具を見たり,コーヒーを飲んだりした.

そして池袋へ.高校の友人のうちの1人と会った.2人だったので珍しくサイゼリヤ,280円酒場を離れHUBに入った.これは大きな一歩であるように思われる.ジントニックもラム肉の串も美味しかった(痛風は…?;後悔先に立たず).

その後はカラオケに行き,それなりに最近の曲も昔の曲も歌った.滞在国では歌を歌っていないので久々にちょっと良かった.歌を歌うこと自体は好きだが,あまり親しくない人と一緒に行くとその楽しさが阻害されそうなのが嫌で,あまりよく知らない人と一緒にカラオケに行ったことは無いのだった.

その後は帰宅して,最後に風呂に入り,荷物を詰めて,少し夜更かしをした(帰国時睡眠を目的としたという言い訳).あとは無事に外国に帰国することを目指すのみ.さらば日本.また今度(そう遠くない未来の話だ).明日は家を朝7時に出なくてはならない(多少つらいけど安さのためには仕方ない).