jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

一応社会人コスプレで行く

水曜日.

休暇っぽい休暇日*1.とはいっても,資料の修正,先行研究調査,発表練習などが主だった.

今回の旅は冬服やスーツを持ってきたのだが,実のところこれらの衣服は家に置いていけるものである.ゆえに帰りのスーツケースがかなりスカスカな予定.今更新しい衣服を持っていくでもないし,お酒も不要だしで結局食べ物やお菓子類をメインで持っていくことにしようとしている.袋ラーメン,羊羹,洋菓子など.どれも海外で買おうと思うと高いものである.

昼ごはんはたらこスパゲティ.今週はほとんど食事を作る機会がなさそうなので帰国したらまた少しやる気を出さないといけない.ちなみに,会社携帯でメールを確認していたら,新オフィスの社員食堂が使えるようになるとの通知が来ていた.給与から天引きで月6000円ほど.弁当を頑張ればおそらくこれ以上に節約できるが,自分が断ると同僚も巻き込んでしまいそうなので,払うことにした.どうせあと3ヶ月.

3時頃昼寝をしたが,浅い眠りにおちながらなぜ会社を辞めるのか問い詰められる夢を見た.昨日,一昨日の無の悪影響*2が残っているようだ….

夕方は少し家の周りを散歩した.日本にいた時はこのようであったことを思い出した.少しだけがんばって歩けば図書館.頑張らなくてもスーパーやコンビニには行ける.こういう距離感は好ましく感じる.

夕飯はスーパーで買ったパックのお寿司.やはり魚が好きだ.

その後はスライドを修正しつつ,もう少し発表練習をしていたら寝る時間になっていた(あまり集中出来ていないが要点は把握できたと思う).明日はいよいよという感じだろうか.流石に落ちることはないとは思うけれど,何事も用心しておくに越したことはない.それにしてもこの暑さでスーツを着るのがつらい(必須かどうかは知らないが一応社会人コスプレで行く).

*1:???

*2:無の影響とは??