jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

パイは焼きたてが良い

日曜日.

昨日は寝る前に飲酒をしたせいか,やや朝早く目が覚めてしまったが脳が覚醒しきる前に早起きの不必要性が自動的に認識されたため,再び睡眠をした.

再び起きたあと,今日は比較的温暖であったことと,気分があり浴衣を着て1日過ごした(特に意味のない行為,情報).

朝食をとったあと,受験用の資料作成でPCを使おうと思ったら昨晩アップデートがあったらしく,デュアルブートLinuxの方が立ち上がっていた.その後Windowsの方に切り替えて資料作成を始めたのだが,まぁまぁの進捗という感じだった.そしてPCの時計で1時を確認したところで,そろそろ昼食にするかと思いパスタを茹でてお昼ご飯を作った.

そして出来上がったパスタを食卓に運んで時計を見ると.これはどうしたことだろう.時計の針が3時を指しているではないか.ああ,なんということだ.そう,私はPCの時計が遅れていること――もっとも,これは以前にも同じことを経験しているのだが――に気が付かなかったのだ(このことは大いに私を落胆させた).

原因としては休日で動かないことによる空腹感の欠如,そして最近の日照時間の長さによって3時になっても夕方のきざしが現れないことなどが挙げられる.そんなわけで体感的に休日が2時間失われた.

結局資料作成はひと段落していたので,その後は少しらくがきをした.まだ次にやるものは思いつかない.そしてその後は夕飯を作った.3時に昼ご飯を食べてしまったので夕食は食べられるか疑問だったが,結局普通に食べられた.ブロッコリーの芯も美味しく頂く.パイ生地の膨らんだ部分は永遠に食べたい(最近相互フォローになった人の日記でよく見るフレーズ;だが話をしたことはない;各方面とそういう関わり方をしている気がする).やはり,パイは焼きたてが良い.

その後は本を読んでまた少し落書き.明日の弁当用の炊飯を予約して,また明日からの5労に備える.