jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

服装はまだ改善の余地がある

土曜日.

珍しく9時半まで寝てしまった.メールの着信で目が覚めた.そのメールというのは同僚の学振の申請書のレビュー依頼だった.私で役に立つのかはわからないが,とりあえず意見を送った.その後朝ごはんにした.

そして,微修正した絵をアップロードした.昨日は寝る前まで結構のめりこんでしまって起きたらどうなるか心配だったが,なかなかうまく行っていた.いつもより,いっぱいほめられがあった(これはアップロード時間とちょっとした宣伝行為も無関係ではなかろうと思われる).ほめられはさておき,自分としては目の感じが良い感じに描けたことが嬉しい.ただ,アイコン子の服装はまだ改善の余地があるように思われる.これまでなんとなくタートルネックのセーターを着せていたが,ボトムスは決めていなかったので今回はとりあえずの仮説としてニーハイミニスカという安直な感じになった.余談だが,私のようなおよそファッションに興味のない人間が“ボトムス”とか言ってしまうことが恥ずかしいように感じられた(気にしすぎ?;アイカツ用語とでも思っておこう).

その後買い物をしに外出した.遠出してスーパーで買い物へ.折角ショッピングモールに行ったので,全く買う気は無かったが衣服を売る店などを見て回った.記憶力が良ければ女性用ファッションなどを資料として観察することもできるのだが,大抵そのときは良いと思ってもかなり抽象的なイメージしか頭には残らない.その後は,各種食材,ビール,カルシウム除去用の洗剤など様々なものをスーパーで買った.とても重く,消耗した.

その後はSkypeで退職者会議.彼は色々上手く立ち回っていて,私と比べるとうまくいきそうな感じだ.わたしにもそういう立ち回りパワーが必要なのだなあと思うばかりである.

その後は,生活をしていた.今日もビールを1本飲んだ.一度飲むと少しの間はお酒を飲みたい気分になるのかもしれない.

寝る前にもう少しお酒を飲むことにした.今日だけは少し絵の達成感を味わいつつ,ゆったり過ごしてもよいことにした.