jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

久々に空や木などを描く機会

金曜日.

端的に言うと祝日だったわけだが,日本もヨーロッパ本社も休みでは無いので仕事が降ってきていた.月曜から頑張ろうと思った.

昨日述べた通り今週は非常に疲れていたため,いつもの休日の初日同様に本などを読みながらゴロゴロしてすごした.今年はもう春だというのに随分寒い.そのせいか昨年はひどかった花粉症(どうやら芝花粉らしい)が今年はまだ来ていない.このせいであまり外に出ないことにしたかったのだが,今は特に理由なく外にでていない(結局外には出ない).

今日は1日を通してそんな様子だった.そして休みだが(休みだから?)料理をやる気が起きなかった.そんなわけで冷ピ(冷凍ピザ),ビール.食後にマシュマロをビスケットで挟んだもの(あまい).

これにより,いざというときのための冷ピを使い切ってしまったので,明日は少し外出して買い物に行こうと思う.別に買うものもあるので少々遠くて大きいスーパーマーケットに行く予定.今さらだがこの国は大きいスーパーマーケットというのが数えるほどしかない.ほかは小規模な店舗を各地にばら撒く(それでもすべてのエリアがカバーされているわけではない)戦略(?)らしい.しかし小規模な店舗であるがゆえに品ぞろえも良く無い.ちょっと変わったものや日用雑貨が欲しくなると大きいスーパーの方が便利である.

この大きいスーパーマーケットは旧オフィスの近くにあり,以前なら容易に利用することができたが,今はバスと電車を使わないといけない.日本でいうとイオンモールの中にある大きいスーパーという感じである(実際にこの大きなスーパーはショッピングモールの中にある).ちなみに,このショッピングモール,イオンモールと同じか一回り小さいくらいだが,これでも国内最大規模らしい.端的に言って,小さい国ということだ.

そしてこのあたりまで書いてtakeda25さんに言われた日記充実度(高)/リアル充実度(低)にやや自覚的になった.確かに虚無な1日に対して不必要に(?)文章を足しているかもしれない(一度意識すると気になるものだ;そして特に意図のない時間差での言及).

夜は絵をやった.久々に空や木などを描く機会が生まれたが全体的になんとなく散らかった印象になってしまった.ラフ力が足りない.後から直すのも今回は無理っぽいので,それなりによくそれなりにダメだったねといういつもの感じになった.土曜日に,少し調整してアップロードしてしまおうと思う.