jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

人も居ないし時間も無い

火曜日.バスの停留所が近くなり多少家を出るのが遅れても始業時間前に着くようになった.

今日は電話会議から始まった.なんというかビジネスタテマエみたいなものがあり,理論上はこうだけど実際はこうせざるを得ない(抽象)みたいな様子が見えてしまい何とも言えない気分になった.我々の環境には人も居ないし時間も無いのである.ちなみに技術開発は日本でやるらしい.はい.

その後は昨日わからんと言ったメールへの返信を改めて読み直し,やる作業をなんとなく把握はしたものの私の知識でこれを進めるのはかなり厳しいという内容だった(抽象).なんというかビジネスオポチュニティがどうだとか,ソリューションコンセプトがどうとかもう本当に勘弁して欲しい.それでも今はこれの他にはできることも無く,これをやるしかない.4月からより一層やりたくない仕事が降ってくる.上司はたまにAre you happy with this process?とか聞いてくるがどこにhappinessを見出せばいいのか全くわからない.

そして,退勤直前,ついに日本の上司に“ご相談”のメールを送信してしまった.さて,明日以降何が起こるのだろうか.それにしても本当に自ら自分の人生をこんな風にしてしまうとは….誰もお前を愛さない….

帰宅後はご飯を食べて本を読んだ.今回最後のカレー.最後まで美味しかった.

ここ数日は本の比重が高めで時間切れが多い.疲れがあるのであまり夜更かしせずに寝ることにする.

今日の音楽

  • 松田優作 - 横浜ホンキー・トンク・ブルース