jz_trunkの日記

日記.できるだけ毎日書こうとしている.

望んでここにいるわけではない

金曜日.不要不急の夜更かしにより精神力はやや回復したものの,眠気はひどいままだった.

何より,結局寝て起きたくらいでは何の問題も進展していないし,解決していない.今日もそんな感じでふとした瞬間にいらいらしたり,落ち込んだりと気分が忙しい1日だった.

会社では特許の資料を修正した.そして,順番が逆なのだが今更先行研究調査をした.案の定そういうことは先にやるべきで,類似した特許が見つかった.予算を付けてしまったから必ず特許を取らないと行けないとしたら,結構無茶をしてあまり意味の無い特許を取ることになりそうだ.

その後はウィークリーミーティングがあり,さらに上司との面談があった.現状に不満があることや望んでここにいるわけではないことは新しい上司に言っておいた.今後どういうことになっていくのか,いまだによくわからない.

帰宅後はご飯.そして文書を読んだ.今週末は微妙に仕事の香りがしてかなりつらい.11時半ごろに急激に眠くなって,眠気に逆らわず寝た.